●Pepper's Project Exhibition
  Botany Exhibition "繁殖を始めた植物たち"

  Part。 繁殖する植物たち
  `98.12/15tue〜/20sun
  [Pepper's Sunday Evening's Work Shop]
  12/20sun 「着られるBOTANY ART」
   柴田景子+能見朋子+松岡カテリーナのライブパフォーマンス
2時間の間に、
柴田景子がボタニーをイメージした衣装を創り、
松岡カテリーナがその衣装を着て踊り、
能見朋子がその衣装にアートペイントしていく
ライブパフォーマンス。

……「私」の姿を別な姿に置きかえて 描いていた。言ってみれば内面、精神的な部分の「自画像」である。特に意識したわけではないが、それは植物のような姿であった。植物には自我があると思います……
……能見朋子……は植物のストレートな姿勢がうらやましい! と語っています。現代社会のシステムの中では不平不満を声に出すわけでもなく、自我を押さえて生きることが当たり前のことになっています。
しかし、抑圧され続けると元気を失い、自我さえ不透明になってしまうのは人間的で自然なことです。
柴田景子は、心の奥底にある「ストレートでありたい願望」を観客といっしょにイメージして衣装を創っていきたいと思っています。ストレートに純粋に「着られるボタニーアート」を自分自身で、創ってみませんか?
表現をして自分の心を揺さぶることによって、新たな自分の神話が生まれることを、私たちは願っています。

ゲスト出演 松岡カテリーナ
演出    柴田景子
協力者   天野朋子/伊藤実和子/岡かおる/岡田珠美/川西宏子
      /姜 栄曙/木原瑞穂/斉藤麗/佐藤悦実
      重野あき子/新間章正/土屋尚子/新津智子/新野圭二郎
      /藤田ちよ/芳野まい
      ミキ・エリアス/クレモンス・V/grance
      /ビデオオブスキュア‥KOKI/
主催    ペッパーズギャラリー

ギャラリーがショー空間に変わりました。
柴田景子の演出により映像、ダンス、アートペインティングなどさまざまなことが行われた2時間でした。
Pepper's Hiro