●Pepper's Project Exhibition
 「It`s my natural way! "イッツ・マイ・ナチュラルウェイ展"」Part3
  1999.6/19sat [piece's room] インスタレーション

  関野宏子

wopkshop"peace's room"は私の作品を媒体とした観客と作者のコラボレーションです。
私は様々な状況に応じて展開できる柔軟な存在の作品づくりを目指しています。
そして今まで制作してきた作品が、作者の手を放れた時どんな表情を見せるのか?
ということに興味があり、そうすることで観客と作者が共にイメージの領域を広げられたら ………と思いました。
実際、workshopに参加した皆さんの逞しい想像力によって"piece's room"は私の想像力を遙かに超える不思議な面白い空間になりました。
関野宏子



関野さんの作品は綿を詰めて布で縫い上げた小さな人型のようなたくさんのピースを使ってタペストリーの様に空間に構成したり、床に集合させたりする作品を作ってきました。
今回のworkshopは彼女がこれまで作ってきたたくさんのpieceを参加者によって遊んでもらうという試みでした。
それぞれのpieceは絡み合える形態を持っているとともに、pieceの先端に両面接着テープが貼ってあり、どこにでもつけられる様に用意されました。
みんなが遊んだ結果は、彼女のイメージを遙かに超えた様でした。
Pepper's Hiro