●Pepper's New York Workshop
  りさ・キャン・ニューヨークツアー8日間
  `99.5/7fri〜5/14fri
`98アーバナートでグランプリをとった
さとうりさは
次のプロジェクトとして来年ニューヨークで
<りさ・キャン>の展開を計画しています。
<りさ・キャン>ニューヨークプロジェクトにみんなでつきあっちゃおう!
ついでに自分もニューヨークを楽しんじゃおう!
ホテルはソーホー付近のロフトとか
キッチン付のコンドミニアムに泊まっちゃおう!
というのが<りさ・キャン>ニューヨークツアーのプランです。

ということで総勢14人が参加して<りさ・キャン>ニューヨークをやりました。

<さんかめんばー>

もちろん、さとうりさ/1972年生まれ
りさのともだち、フォトグラファーの川内倫子/1972生まれ
本田技術研究所の変わった研究員、WEBスペシャリストの相良博文/1962生まれ
りさにあこがれ、りさをめざす今年女子美を卒業した山田麻貴/1976生まれ
多摩美院生で毎晩ニューヨークのクラブ通いで朝帰りたった、平松欣也/1974生まれ
欣ちゃんの彼女?モデルの本橋はるか/1969年生まれ
りさの大ファンでニューヨークで変身した稲川真知子/1975生まれ
北海道富良野のガラス造形作家でウッドストックまで足をのばした熊澤桂子/1970生まれ
<りさ・キャン>シリーズをほとんど撮っているりさの従軍ビデオカメラマン榎本恒夫/1968生まれ
なぜか一緒に来てしまったOLの山口敬子/1976年生まれ
ロンドン在住のLisa nagano/1977生まれ
Lisa Naganoの友人でスペイン人の Michel/ロンドン在住/?生まれ
ペッパーズギャラリー・スタッフの工藤香子/1975生まれ
いちおうツアー主催者、ペッパーズギャラリーの白石義紘/1944生まれ

5/8sat 10:00~14:00
「#8 さんりんしゃ」

さんりんしゃに乗って地下鉄でソーホーへ行く



5/9sun 10:00~14:00
「#7 まくら」

5メートルの「#7」をみんなでかついでセントラルパークへ



5/10mon 10:00~16:00
「#6 リュック」

タイムズスクウェアーで記念写真。そして観光バスに乗る


そしてあとはフリータイムで
美術館巡りや
ソーホーとかチェルシーとか自由の女神とかブルックリンとか
めいめい好きなところに行ってたのしみました。
夕食はみんなでチャイナタウンやリトルイタリーへ行ったり、
ホテルのキッチンで食事を作ったりもしました。
高速バスでウッドストックへでかけたひともいました。
5月のニューヨークはとてもさわやかでした。
まあそんなかんじのわーくしょっぷでした。

さとうりさプロフィール
1972年 東京生まれ
1994年 「女10人展」(銀座)
1995年 「A+O」展(池袋)
1996年 コンテンポラリーアート協会特選賞
1998年 ・グループ展「SUTUDY ROOM」(大崎)
    ・新宿高島屋「WARKING MUSEUM」参加
    ・「PECギャラリー」展示(有楽町)
    ・フィリップモリスアートアワードファイナルセレクション展
     (有楽町国際フォーラム)
    ・パルコアーバナート#7グランプリ授賞
    ・グループ展「シック&キッチュ」(銀座Pepper's Gallery)
1999年 2月21〜26日
    東京芸術大学修了制作展(上野東京都美術館・大学構内)
    4月16日〜25日
    バルーンフェスティバル「HOT AIR!」(静岡県・グランシップ)
    4月20日〜26日
    個展「りさ・キャン・ドゥー・イット?」(横浜ランドマークホール)
    5月7日〜14日
    「りさ・キャン」ニューヨークツアー
    Email:risacan@mve.biglobe.ne.jp