Pepper's Project Exhibition 「COMMUNICATION ART」
●sataurday evening's workshop
10/21sat 6:00pm~8:00pm
「こんにちは じぶん」

竹内謙太郎
自分とのふれあい
映像インスタレーション
.

「こんにちは じぶん」PROJECT

コンセプト:「今の自分と未来の自分とのふれあい」 自分がいま考えていることを数年後はっきりと思い出せる人は少ない。
そこでこの企画は、参加者に未来の自分へのメッセージを手紙に記してもらい数年後に郵送する。この作品は参加者がパフォーマーになることで成立する。

このPROJECTは、今の自分から未来の自分へのCOMMUNICATIONを提案します。

未来の自分へのメッセージや今の自分が思っていることなどを手紙に託して下さい。

差出人の住所、宛先とも自分の住所を書いて下さい。(確実に届く住所でお願いします)

シールで封印をして、「こんにちは じぶん」BOXに入れて下さい。

あなたがこのPROJECTを忘れた頃、過去の自分から手紙が届くでしょう。

小学校の時にタイムカプセルを埋めた記憶がある。
どんなことを書いたか、どんなものをいれたかはもう覚えていない。
時間は、止まらない。自分も時間とともに歳を積む。
過去の時間は、止まらない。
過去の自分も、止まらない。
止まれない時間の中に今があって、
自分も止まらず、今をいく。
過去の自分と会えるとしたら、
今の自分は何て言うんだろう。
今の自分と会った過去の自分は、
何て言うんだろう。

それぞれに自分宛に手紙を書いた。
そして、投函した。
ちょっと祈るような気分。
こんにちは じぶん
Pepper's koko